はじめてスキー部

[初心者さん向け]経験0からでも大丈夫!

オフシーズン

こんにちは、Anです。


今回は「オフシーズンにすること」をざっくりと。


大学のサークルでスキーを選んだわたし。


でもさぁスキーサークルってスキーしに行くんでしょ〜

だから冬しか活動しないじゃん!

もうひとつ入ってる軽音サークルに没頭しよ〜


とか思ってたんだけど、意外にもそんな暇なし。

結局スキーサークルに夢中になってしまい

2〜3ヶ月で軽音サークルは退部してしまったのです。

スキーおそるべし😑


それじゃあ春から秋にかけての

オフシーズンは何してたの?って感じですよね?



わたしのいたサークルだと

「とにかく外で遊びまくる」でした。


もはやオールラウンドサークルですね笑

ラウンダー、鬼ごっこ、サッカー、バドミントン、テニス・・・

はい、スキー要素なしー!


と思ってたのですがチーム戦だったので

すぐに同期や先輩と仲良くなれました笑

(多分親交深めるのが目的だったのかも)

しかも体動かすことが多かったから

楽しみながら体力作りしてた感じ。


でもまさかこのまま遊ぶだけでスキー知識0のまま

冬を迎えるのでは、、と思っていた6月頃

[スキーの感覚を掴む]と言った

初めてスキーらしいことを始めたのです!


それが"インラインスケート"でした!


「え〜、全然違うじゃん〜」

なんて思っちゃダメですよ〜


まず、滑るということが同じ。

それと、インラインスケートの靴と

スキーのブーツの履いた感じが似ているので

その感覚を慣らすのには打って付けです。


スキーでは平らなところを滑るのにはスケーティングが必要、

と前回お話しました!

だから、スケートができるようになることは大事なんです★


スケートが始まりだした頃から

少しずつスキーサークルらしいことが始まります。


その内容は次に続く〜

ではまた。