はじめてスキー部

[初心者さん向け]経験0からでも大丈夫!

スキーを始めたきっかけ𓆐

はじめまして!

An Ningです。あんにんって呼んでね。


ウィンタースポーツが好きな普通のOLです。

ここでは主にスキーについての記事をアップしていきます(n´v`n)


来シーズンはじめてみようかな?

でもスキーなんてやったことない・・・

スノボしかやったことない・・・

何をしたらいいの?何が必要なの?

いくらくらいかかるの?


などとお悩みの初心者さんがこれからの記事で

スキー(他のウィンタースポーツも!)を始めるきっかけになっていただければば嬉しいです🙂💓


実は私がウィンタースポーツを始めたのは

大学1年生の冬と、かなり遅めでした😢


きっかけは大学のスキーサークル。

ゲレンデに行ったことのないバリバリの初心者のわたしがこのサークルを選んだ理由は・・・


きっと楽しいよ、

スキーできなくても大丈夫っしょ、

まだサークル入ってないでしょ、

説明会だけでもいこーよ、

と、仲良くなった友達に誘われて一緒に行ったのがきっかけ。


いやいや実はその時、キーボードが弾きたくて軽音楽のサークルに入ってた。

その友達には言ってなかっただけ。


恐る恐るスキーサークルの説明会に顔を出すとそこにはたくさんの1年生が。その中に高校からの友達も何人かいた。そこで人気サークルと知る。


でもやっぱ怖くて思い切って

「スキーやったことないんで帰ります!」

って言ったけども、時すでに遅し。手遅れでした笑


話聞くとスキーやったことない人がゴロゴロいたので安心したのと、友達も何人かいたから結局入部してしまった。

すぐに幽霊部員になってやめてしまおうとまで思ったけど笑


このときはそう思うほどに後悔したけど

今となってはスキー大好きだから説明会に誘ってくれた友達にかなり感謝してるわけですね〜。


以上のような学生のノリがきっかけで

スキーライフスタートです(˘ ˘)